フロントスタッフ

ホテル事業部 / 2016年入社

清水 友紀

SHIMIZU YUKI

わずかな時間の接客でも最大限のサービスをします
フロントスタッフ

ホテル事業部 / 2016年入社

清水 友紀

SHIMIZU YUKI

わずかな時間の接客でも最大限のサービスをします
QUESTION 01
入社を決めたポイント

私が入社を決めたポイントは留学の経験を生かした仕事に就きたいと思ったからです。他の仕事でも英語を使う事が出来るというのも確かですが、私はホテルのサービスとは短い接客でどれだけお客様との関係を築けるかを問われる業種だと考えています。大好きなホスピタリティーの仕事をする中で、私の出来る限りのサービスをしたいと考え入社いたしました。

QUESTION 02
現在の業務内容について

その日により業務内容も変わりますが、フロントでのチェックイン、チェックアウトをメインとし、ベルデスクにてゲストへの案内やお荷物のお預かりなどもしています。また電話での予約受付、その他問い合わせの対応、一般ゲストのお部屋のアレンジや海外団体予約のお部屋決めなど、日々変わる状況に対応しております。

インタビュー01
QUESTION 03
仕事のやりがいとは何ですか?

入社する際の希望であった『英語を使った仕事』という点におきましても合致する場面が多く、非常にやりがいを感じます。また、チェックインやチェックアウトの短い会話の中で名前や顔を覚えて下さり、再来して下さるお客様がいらっしゃる事でモチベーションを高く持って仕事に従事出来ていると実感します。

インタビュー02