教習所々長

自動車教習所事業部 / 1984年入社

倉田 秀二

KURATA SYUJI

お客様の笑顔が見え感謝のお言葉をいただける仕事です
教習所々長

教習所事業部 / 1984年入社

倉田 秀二

KURATA SYUJI

お客様の笑顔が見え感謝のお言葉をいただける仕事です
QUESTION 01
入社を決めたポイント

当社の経営方針である【安定されど飛躍】に表されるように、安定した財務基盤のもと、タクシー事業を中心に教習所など多角的なサービス事業を展開していることにとても魅力を感じました。その環境の中で、私自身も様々なお客様と出会い、十分に満足して頂けるサービスを提供していきたいとの思いから入社を決めました。

QUESTION 02
現在の業務内容について

自動車教習所事業部の担当部長として各教習所を取りまとめると共に、所長を兼務する東大宮自動車学校では、教習業務などが適切に行われているか管理監督をし、お客様はもちろんの事、職員も気持ちよく仕事が出来るように教習所全体の環境整備を図っています。また、教習所のお客様は長期間在籍する方も多く、様々な相談があるため、多様なニーズに対応することも大切な仕事になります。

インタビュー01
QUESTION 03
仕事のやりがいとは何ですか?

企画立案したことが形となり、成果となったときにやりがいを感じます。特にチームとして様々なハードルを乗り越え結果がでた時はチームの成長も併せて感じられるので、より達成感があります。また、教習所には様々なお客様がいる中で、私共がサポートして何とか教習を終えたお客様から感謝の言葉を頂き、笑顔で卒業されたときには自分の事のように喜ぶことが出来る点もやりがいに感じるところだと思います。

QUESTION 04
どんな人と働きたいですか?

自分が担当する業務に限らず、全体を見渡して行動が取れる事や、接客サービスは流れ作業ではないことを理解する事が大事であると考えております。お客様の立場で物事を考え、お客様一人ひとりの対応に手間をかけることが出来る方と仕事がしたいと思います。

インタビュー02